食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


2017-11-29から1日間の記事一覧

反抗期がこわくなくなるセミナー ~思春期の子どもとのコミュニケーションと、食~を実施しました。

11月21日、反抗期がこわくなくなるセミナーを実施しました。我が家の子どもは小3なのですが、反抗期がこわいのです、私(笑)。男の子なので思春期が未知すぎるし、ついがまんしてしまうタイプの子なので「思春期にこりゃ爆発するな…」と身構えています。身構…

サルベージ・パーティ®を実施しました!

札幌で12回目となるサルベージ・パーティ®を実施しました。 今回は、サルベージ・パーティ®に興味を持ってくださっていた方からリクエストをいただき実施。平日は会社員として働いているので、平日開催の多い私のサルパは参加しにくかったそう。日曜日に、仲…

第3回 野菜ぱくぱくキッチン ~みんなで野菜となかよくなろう~を実施しました!

11月17日・18日、2日間にわたり「野菜ぱくぱくキッチン」を実施しました!17日はボーイズデー、18日はガールズデー。11か月から2歳4か月のお子さまが参加してくれました! 当日はこんな感じでやりました! まずはお話 まずは、野菜がお子さまに嫌われがちな…