食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


【募集終了】野菜ぱくぱくキッチン ~みんなで野菜となかよくなろう~

「子どもが野菜ぎらい…何を食べさせたらいいんだろう…」
「お手伝い、させてあげたいけれど、家だと余裕がなくて…」

うちの子が2歳ぐらいのときに思っていたことです。

もううちの子は大きいので野菜もきちんと食べてくれるようになったけれど、
困っている時期にこんなワークショップがあったら絶対参加したのに!
と思っていたものを、自分でつくってみました。
「野菜ぎらいのおはなし会」と、「ランチづくりワークショップ(ぱくぱくキッチン)」を実施します。

 

f:id:harchel:20180128121454j:plain

 

 

\早期お申込み特典/
2月7日(水)までにお申し込みいただいた方に、
お子さまのお名前はんこをプレゼントいたします!
f:id:harchel:20171122192932j:image

 

 

 
【実施内容】


●「野菜ぎらいのおはなし会」

*野菜ぎらいのメカニズム。野菜ぎらいには理由がある!
 ~これを知れば、子どものイヤイヤに笑顔で付き合えます~

*子どもが野菜を食べた方がいい、本当の理由とは?
 ~これを知らないと、大人になってから大変…~

*どうやって付き合おう?対策、全部教えます。
 ~あの手この手、全部教えちゃいます!~


●「ぱくぱくキッチン」

 

食育に…と小さい子にお手伝いさせることってとても大事ですよね。
けれど「させなくちゃ」と気負いすぎるととても大変です。

であれば!私のキッチンでやりましょう。
私が全部準備しますので、エプロンとタオルだけ持ってどうぞお越しください。
終わったあとのひっちゃかめっちゃかキッチンも、
みんなで片付ければ楽しいもの。
パパママのにこにこ笑顔が何よりの力になる「ぱくぱくキッチン」です。

季節の野菜をなるべく使い、
お子さまでも楽しめる工夫をたくさんしています。

完璧にできなくても大丈夫。
みんなで作る、その楽しい雰囲気を味わっていってくださいね。



●ランチタイム

お子さまは、自分で作ったランチを。
そしてパパママには“野菜たっぷり薬膳ランチ”をご用意しています。
薬膳インストラクターでもある私からのミニ薬膳講座付きです。
季節の変わり目、体調を崩しやすいこの時期にこそ
食べておきたい食材満載のランチです。

 

▼ランチ(11月)
f:id:harchel:20171122192915j:image


f:id:harchel:20171122112501j:image

 

 

【詳細】


●日時
2018年2月20日(火)
10時30分~13時30分終了予定(開場10時15分)

 

●料金
親子1組(親子1名ずつ)3,300円

…幼児食を召し上がるお子様おひとり増えるごとに、+540円いただきます。


●場所
野菜教室 good food,good life(円山公園駅より徒歩5分)
お申込み確定の方に詳細の場所をお伝えいたします。
大変申し訳ありませんが駐車場のご用意がありません。
お車でお越しの際は、近隣駐車場をご利用ください。


●募集人数
親子4組様


●最少催行人数
親子2組様

 

●持ち物
筆記用具・親子ともエプロン・手拭きタオル

 

●お申込み方法

①~③までの内容を、以下のメールアドレス宛にお送りください。
goodfood.goodlife.0831@gmail.com 和田宛

①参加者みなさんのお名前
②お子さんの年齢
③当日の緊急連絡先(携帯電話番号)


※早期お申込み特典について

2月7日(水)までにお申し込みいただいた方に、
お子さまのお名前はんこをプレゼントいたします。
ご希望の方は、上記の情報に加え、

④お子さまのお名前の読み方
⑤性別

をお知らせください。
お名前はんこプレゼントは「当日お越しになるお子さまの分のみ」
とさせていただきます。


●お申し込み・キャンセル期限

2月19日(月)午前9時

期限以降のキャンセルにつきましては、
材料費としてキャンセル料(料金の50%)を申し受けます。

 

●その他

・参加者さまご自身の不注意によるケガなどの補償ができかねますので、
安全に留意してご参加ください。
・男性は、女性またはお子様ご同伴の場合ご参加いただけます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

▼これまでの野菜ぱくぱくキッチン

 

harchel.hatenadiary.jp 

harchel.hatenadiary.jp 

harchel.hatenadi

 


▼雑誌に掲載していただいた野菜ぎらい克服

harchel.hatenadiary.jp

 

 


みなさまのご参加、お待ちしております!