食×Well-being:good food,good life

「食べる、学ぶ、生きる。」ワークショップなどを各地で開催


↓ワークショップ別の検索はこちらから↓
環境教育 Farm&Table 食育・子育て 募集中 実施レポート


↓お問い合わせなどお気軽にどうぞ!↓


プラバンasobi with 薬膳茶 ~ちいさなお花のアクセサリーづくり~ を実施しました。

前回7月に実施した時に、想像を超えるかわいさで参加者さんを圧倒した
シモオオゾノミホさんのプラバンワークショップ。

▼前回の模様 

harchel.hatenadiary.jp

 
みなさんからの熱いリクエストをいただきまして、2月9日に実施しました。

ところが世の中ではインフルエンザの嵐が吹き荒れ…
ご本人の体調不良やお子さんの諸事情等でお休みされる方が多数。
大変こぢんまりとしたワークショップとなりました!
でも少人数だからこそ、みんなで薬膳茶をいただきながら
わいわいおしゃべりしながらのワークショップとなり、
とても満足度の高い回となりました。

 
f:id:harchel:20180214195602j:image
f:id:harchel:20180214195622j:image

 

今回作ったのは、ちいさなお花のアクセサリー。
ピアスや指輪などをみなさんつくって行かれました。
図案は同じでも、組み合わせ方や組み合わせる数、
プラバンを平らにするかちょっとカーブをつけるかで
かなり表情が変わり、
そんなところもまた楽しいワークショップとなりました。


f:id:harchel:20180214195526j:image


f:id:harchel:20180214195545j:image



薬膳インストラクターでもある私からは、
この時期に体をあたためてくれるお茶をご用意。
おやつに、女性にうれしい効能がぎゅっと詰まった
ドライなつめをお出ししました。
ポリポリとした食感がおいしいドライなつめ、
みなさんに気に入っていただきました!

f:id:harchel:20180214195658j:image


主催者の私、前回は裏方に徹したのですが、
どうしても作りたくて、今回はミホさんに
お願いしてつくらせていただきました…!
f:id:harchel:20180214195717j:image

か、かわいい…
つけたらこんな感じです。
f:id:harchel:20180214195729j:image

次回の薬膳茶をおともにしたワークショップは、
2月27日のヘアターバンのワークショップです。
ミホさんと一緒に活動されていた作家さんに
講師をしていただきますので、
センスは折り紙付き!
2月14日時点であとひと席ご用意できますので、
気になる方はお気軽にお問合わせくださいね。
 

harchel.hatenadiary.jp

 

*3/6の消しはんワークショップでも、薬膳茶をお楽しみいただけます*

harchel.hatenadiary.jp